GhostintheShell’s blog

こんな小さなメロディが貫いていく世界なんてない

ドル円 明日の見通し 7回目の結果

自分に逆神疑惑が湧いたので予想実験。

毎夜、翌日のドル円の値動きを予想して、当たりが外れかは明日の夜に書きますー。

直近の予想「144.00円まで下げ」はハズレ。

下げてはいるんだけど値を指したのでそこに到達しなかったからハズレにしましょう。

f:id:GhostintheShell:20221004234850p:image
7回予測中5回正解

正解率71.4%


▼次の予想

雇用統計の発表を控えてるので予想なし。

ノーポジ。

 

▼予想の根拠

昨日の米長期金利の下げは、米製造業総合指数(NMI)の数値が悪かったことと、英国の減税計画が撤回されたことが理由だったっぽい。つまり物価高が抑制され始める可能性が高まり、11月FOMCでの利上げ予測が0.75%既定路線ではなくなるかも?=ドル価値の急騰は一旦弱まるかも?という状況。雇用統計の結果は予想より良い結果になるのではないかと思っており、そうなると同様に円高が進むと思うけど読めないのでノーポジ。

 

※これは投資を推奨する記事ではありません。投資は自己責任でお願いします。