GhostintheShell’s blog

こんな小さなメロディが貫いていく世界なんてない

2022-01-01から1年間の記事一覧

「ドル円 明日の見通し」のお休みについて

先週はドル円がとんでもねー円高に振れました。 これはFRBの利上げ終局が見えはじめたことで、 米長期金利が下げていることが主要な原因と言えます。 この状況でデイリーでの予測は難しいため、 いったん「明日の見通し」をお休みします。 しかし中長期的に…

野村不動産が東蒲田に建てているマンションの様子

地面の下をいじってる間は見た目に大きな変化はないだよね。 引き継ぎウォッチしていきます。

野村不動産が東蒲田に建てているマンションの様子

ドリルみたいなのでっかくなった! あと東蒲田だと思ってたら北糀谷でした。 タイトルは変えずにウォッチしていきます。

野村不動産が東蒲田に建てているマンションの様子

2022/10/30の様子 あまり変化がないけど地中掘り始めてるので、 岩盤層まで杭を入れるんだろうかと思ってる。 秋晴れのいい天気ですな。

ヤクルト1000 二日目

ヤクルト1000を飲み始めて2日目。 寝起きのスッキリさは普段と変わらなくなった。 初日はプラセボ効果っぽいものか。 因果関係はないと思うけど、こめかみに吹出物ができていたので「お肌の調子がいい」コメントをしている人はうそくさいなと思っている。 今…

ヤクルト1000 初入手

ヒカキンさんの動画のなかで、 「駅中の自販機にある確率が高い」 という情報があったので毎日見てたらあった。 何ヶ月か見続けたけどね。 普段はヤクルトright(カロリー控え目)を飲んでるので味比べと効果比較をば。 まず味は普通のヤクルトと変わらない…

モーニング活動

ドトールのモーニングが新しくなりました。 https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/list/morning.html 旧式はこちら バンズ風パンが食パンになりました。 あとトマト味が減って芋味が増してる気がする。 バンズ風パンの方がオシャレっぽいけど、 食パンの方が食…

野村不動産が東蒲田に建てているマンションの様子

まだ基礎工事にも入ってないから、本当にまだまだって感じだな。 完成っていつになるんだべ。 次回はちゃんと看板を見てこよう。 継続ウォッチしていきますー。

麺屋 旧月 京急蒲田

中華そばがうりのラーメン屋さん。 僕はつけ麺が好きなのでつけ麺食べてきました。 めっちゃうまい。 久々に大ヒット。 食べログの点数は2022/10/21時点で3.25ですが、こんなもんすぐに3.5を超えるの確実。 スープ、麺、チャーシュー、味玉、どれをとっても…

麺屋武蔵 虎洞(六本木)

写真の向きが変わらぬ。まぁ誰も見てないからいいや。 券売機がオシャレすぎて既定で味玉が乗ってんのか乗ってないのか分からず味玉をトッピングしたら二つ乗ってきた(当たり前) めちゃくちゃ味玉好きな人みたいな注文の仕方になった(好きではあるけど) …

晴海フラッグの晴海埠頭公園

東京オリンピック村の晴海フラッグ 分譲で買われた方々への引き渡しのための工事?中で中には入れず。 ちょっとデストピアというか人間だけが取り除かれた近代文明描写っぽい。 晴海埠頭公園はこんな感じ。 夜景になるとこんな感じ。 右端に東京タワー、 左…

米国株の様子

月足のS&P500の円建てチャート。 ほぼ史上最高値圏やんけ。 ちなみにドル建てチャートはこちら。 ピークの2022年1月から24%程度下げてる。 ドル円の上げ(円安)と、米国株の下げと完全に相殺ってことやな。 ちなみに先日10/13に日銀がステルス介入したらし…

野村不動産が東蒲田に建てているマンションの様子

2022年10月15日現在の様子。 マンション名はどうなるかなぁ。 予想 ・プラウド東蒲田 ・プラウド蒲田イースト ・プラウド呑川リバーサイド ・プラウドキネマストリート 三番目が来たら一人で爆笑する。

ドル円 明日の見通し 7回目の結果

自分に逆神疑惑が湧いたので予想実験。 毎夜、翌日のドル円の値動きを予想して、当たりが外れかは明日の夜に書きますー。 直近の予想「144.00円まで下げ」はハズレ。 下げてはいるんだけど値を指したのでそこに到達しなかったからハズレにしましょう。 7回予…

ドル円 明日の見通し 7回目

自分に逆神疑惑が湧いたので予想実験。 毎夜、翌日のドル円の値動きを予想して、当たりが外れかは明日の夜に書きますー。 直近の予想はしていませんでしたので正解率は変わらず。 6回予測中5回正解 正解率83.3% ▼次の予想 144.00円まで下げ。 その後、ヨコヨ…

趣味の話し 散歩 桜坂

ドコモのライドシェアサービスを使って桜坂まで行ってみた。 https://docomo-cycle.jp 桜坂がどういう場所かというと、 2000年頃にTBSで放送されていた「ウンナンのホントコ!」というテレビ番組内の「未来日記」という恋愛リアリティー企画があって、その中…

今年のふるさと納税はこれでしまい

これ。 https://furunavi.jp/c/cp_present202209_main?utm_source=at&utm_medium=affiliate&utm_campaign=default&atnct=furunavi_0100knrl00k3qq-b129bca3933cfec9fe1fa71ed58ea5da この記事の要点 ・ふるさと納税するときの考え方を共有するよ ・ポイント…

ドル円 明日の見通し 今日は無し

自分に逆神疑惑が湧いたので予想実験。 毎夜、翌日のドル円の値動きを予想して、当たりが外れかは明日の夜に書きますー。 直近の予想の「とりあえず下げ」は正解。 6回予測中5回正解 正解率83.3% ▼次の予想 予想なし。ノーポジ。 ▼予想の根拠 パウエルさん発…

ドル円 明日の見通し(5回目)

自分に逆神疑惑が湧いたので実験。 当たりが外れかは明日の夜に書きますー。 直近の予想の「145円を目指してジリ上げ」は正解。 5回予測中4回正解 正解率80% ▼次の予想 とりあえず下げ。 価格まで予測できないので利確撤退にて傍観。 ▼予想の根拠 日銀・金融…

ドル円 明日の見通し(4回目)

自分に逆神疑惑が湧いたので実験。 当たりが外れかは明日の夜に書きますー。 直近の予想の「144円を挟んでヨコヨコ」は正解。 正解率67% ▼次の予想 1ドル145円を目指してジリ上げ。 ▼予想の根拠 先日の介入規模が3兆円との予測があり、 介入に使える外貨準備…

ドル円 9/26の見通し(3回目)

自分に逆神疑惑が湧いたので実験。 当たりが外れかは明日の夜に書きますー。 とりあえず直近の予想の「上げ」は不正解。 為替介入があって円高に振れたため外れとしました。 (ただfomcの米政策金利の利上げ発表により145円に到達して指値利確されたので僕個…

バイナリーオプションはやってない

ドル円のデイリー予想で上げ下げを当てたところで、 バイナリーオプションやってるわけじゃないから、 全然、意味ないんだけどね。 (どこで決済するかまでを当てないとfxでは意味がない)

ドル円 明日の見通し(2日目)

自分に逆神疑惑が湧いたので実験。 当たりが外れかは明日の夜に書きますー。 とりあえず昨日の予想の「上げ」は正解。 とりあえず100%当たり。 ▼予想 1ドル145円を目指して一旦上昇。 その後は144.5円程度まで下げかな。 ▼予想の根拠 fomcでの米政策金利の利…

ドル円 明日の見通し

自分に逆神疑惑が湧いたので実験。 当たりが外れかは明日の夜に書きますー。 ▼予想 1ドル144.5円を目指して上昇。 ▼予想の根拠 今日は特に無し。 強いて言えば今日のモメンタム。 ※これは投資を推奨する記事ではありません。投資は自己責任でお願いします。