GhostintheShell’s blog

こんな小さなメロディが貫いていく世界なんてない

麺屋武蔵 虎洞(六本木)

f:id:GhostintheShell:20221021171432j:image

写真の向きが変わらぬ。まぁ誰も見てないからいいや。

券売機がオシャレすぎて既定で味玉が乗ってんのか乗ってないのか分からず味玉をトッピングしたら二つ乗ってきた(当たり前)

めちゃくちゃ味玉好きな人みたいな注文の仕方になった(好きではあるけど)

武蔵の麺が好きで仕事で出張ったときに近くに武蔵があれば寄っちゃうんだけど今回は普通の味わいに感じたなぁ。

チャーシューは胡椒がパリッと効いて外はカリッと中はジューシーに焼き上げられていて美味しかった。

これで1440円で、とうとうラーメン一杯が1500円の時代かと思ったけど、無駄に味玉を乗せた僕のせいやろ。

欧米では一杯3000円くらいする世の中(今日、ドル円が150円を超えたよ)になったので、美味しくて安い東京に感謝。